 


うなぎ 

女の子の桃は、一番体重が軽い。
手足が細くて華奢だ。
タルミのないお腹に、スラっと伸びたしっぽ。

小顔で10等身、猫界のスーパーモデル。
(まぁまぁ身内のひいき目って事でさ・・)
070824_4.jpg

コンパクトにまとまる桃


だがその実態は、
とにかく長い・・・何がって・・・胴が。
胴が長いから、
それで単に10等身なんだという話しなんですが。
がしかし 緩むと伸びる


一番の抱っこ嫌い。
一秒として抱かしてくれないんです。
ちょっと強要して抱っこしたならば、
そらもうイヤ~~~そうな顔するんです。
ほんと。

クネクネ体をくねらせて、
腕からスルッと、ニュルッと抜け出てしまう。
まるで、うなぎのよう。

クネクネうなぎ


ちゃっかり 

姫さまは地ベタなんかには直接座らない。
必ず敷物がなくちゃいけない、
だって!
姫さまだから。
姫さま


ちょっと甘えたい時も、自分からは近づいたりしない。
『ちょっとこっち来なさいよ』と、呼びつける。
だって!
姫さまだから。

ひざの上に乗るときも、
『呼ぶから来てあげたのよっ』と、
ちょっと遠回りしながら気を持たせつつやって来る。

姫さまはちょっと気難しい。

いいの!
姫さまだから。

新発見 

何気なく、桃の口を開いて歯をチェックしてたら・・・
歯が二本ない。
上あごの左右の犬歯(猫なのに犬歯?ってのも)に囲まれた、ちっちゃな前歯は6本あると思うのですが、
そのうち4本しか確認できません。

別にいいでしょ~ 関係ないじゃん


へ、、、いつから無いんだろう。
生まれつき? 途中で抜けた??
ま、あのちいさな前歯じゃ、無くてもさほど支障は無かったと思うのですが。
ごはん食べる時だって、あの歯はあまり使ってないと思うんですけど。
どうなんでしょう。


オットにその事伝えると、こんな事言い放った。
「桃ー 時どき振り返った顔が、やけにババ臭く見えるときがあるけど、歯が無いせいだったんだぁ・・・」
あのねぇ。
あんなチッコイ歯が、顔の表情には影響しませんって。

いまの今まで、歯が二本も無い事に気付かなかったわたしも、どうかと。

解禁 

051105.jpg

ストーブの点火チェックしたついでに、
本日解禁~♪
みんな、お待たせ!

051105_2.jpg

今までは、ひとり気ままに過ごしていた桃だが、
リビングに現れてまったり~
ゲンキンな娘だ。
051105_3.jpg

初しごと 

ずい分涼しくなってきて、
夜は窓を開けていると、ちょっと肌寒いくらい。
で、
黄色い毛布の解禁~~~
桃、お待たせっ!

050927.jpg

ふふふ、
早速やって来て フミフミフミ・・・・

夏場はこの手の毛布は仕舞いこんでしまっているので、
ずいぶん手持ち無沙汰であったろう。

フミフミしてる時って、いつも何処見てるんだろう?
空中遊泳でもしてる目だ。

